RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
オススメ

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

鈴木酒店ブログ

鈴木酒店では、自然酒、無添加ワイン、ベルギービール、伝統調味料、有機野菜、こだわりの肉や卵、昔ながらの豆腐や納豆、エコ雑貨・お肌に優しい化粧品など健康的でナチュラルな暮らしのアイテムがいっぱいです。
<< 海の精醤油・味噌の価格改正のお知らせ | main | ヘルシーフード リブレフラワー >>
香取90が入荷しました!
0

    今日は待ちに待った蔵出しの9月9日(重陽の節句)です。

    長らく欠品していた香取90
     熟成を待って、販売が休止されていましたが
    寒仕込みの酒はこの夏ゆっくり熟成し、寺田本家ならではの旨み、コク、酸味のあるまろやかな味わいを存分にお楽しみいただけるできあがりとなり売り場に戻ってきました。

    重陽の節句は「菊の節句」とも呼び、平安時代は宮廷で菊花の宴が行われ、延命長寿を祝ったといわれています。杯に菊の花びらを浮かべて飲む「菊酒」には、邪気をはらい、長寿を祈る思いが込められ、明治以降は庶民の間にも広まっていきました。

     寺田本家の酒造りは、本来の本物の酒をひたすら目指して
    どうしたら「楽しくなっちゃうお酒」「美味しいお酒」「百薬の長のお酒」ができるだろうかと、蔵人と共に精魂こめて取り組んできました。
    微生物にとって「エサと場」が大切と考え、自然のお米やお水、心地よい場づくり等追い求めている内に、昔ながらの手間暇かけた「手のひら造り」に。

    寺田さんのお酒はまさに重陽の節句にふさわしい長寿のお酒です。
    今年の味わいをお楽しみください。 
    | 最新情報 | 11:24 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









    http://blog.suzukisaketen.com/trackback/1095173