RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
オススメ

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

鈴木酒店ブログ

鈴木酒店では、自然酒、無添加ワイン、ベルギービール、伝統調味料、有機野菜、こだわりの肉や卵、昔ながらの豆腐や納豆、エコ雑貨・お肌に優しい化粧品など健康的でナチュラルな暮らしのアイテムがいっぱいです。
<< おすすめオーガニックビール | main | 井筒ワイン見学ツァー定員になりました。 >>
街のパン屋さんスリジェ
0
    JUGEMテーマ:グルメ
    お盆休み最終日の8/18に富岡市のパン屋さんスリジェさんに行ってきました。
    スリジェさんには奥さんが来店して自家用の旬味などの調味料やむすひなどを買っていただいております。
    今年の寺田本家の蔵見学にもご夫婦で参加され、その日の朝はバスのなかでご主人が用意してくれた絶品のフランスパンをふるまっていただき、皆さんに感謝されました。
    いつもお店に行きたいと思っているのですが、定休日が毎週日曜日と第3月曜日ということで、当店の休みと被っていてなかなか行けませんでした。ところが今年のお盆休みが、ちょうどよくスライドされて、第3月曜でも8月は営業ということを事前に知り、やっと伺えました。
    赤い縁取りのドアが可愛いお店で、入ると左手がご両親が経営するサクラ珈琲店、右手がスリジェさんになっています。
    地産地消のお店として、小麦は大間々の黄金鶴という品種、たまごは榛東村のかない養鶏のハーブ卵を使用。
    普通のパン屋さんにはないオリジナルな菓子パンが多品種並び、目移りがしてしまいます。
    仕事で一緒に来られなかった娘や夫の姉にもおみやげを買いました。
    画像は自分でパンを買った後に写真を撮ったものですから、ちょっと見栄えが。。。

    クロワッサンに目がない私ですが、スリジェさんのクロワッサンは今まで食べた中で一番でした。
    店によっては油がしつこかったり、焼きすぎたりとなかなか美味しいのに出会えないのです。有名なパン屋さんのでも同様です。いろいろ食べてみて、味輝のクロワッサンがわりとお気に入りでしたが、スリジェさんのははるか上でした。

    サクラ珈琲さんからパン売り場を見たショット。イケメンの弟さんがレジ担当です。
    オーナーのお母さんに淹れていただいたコーヒーもすごく美味しく、感動しました。
    すでにつぶさんもスリジェさんに行ってました。↓
    http://tubu-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2014/04/post-5ad8.html

    街のパン屋さん スリジェ
    群馬県富岡市富岡2746
    0274-67-7508
    営業時間 9:00〜18:00
    定休日 日曜日、第3月曜日

    自家焙煎珈琲 さくら珈琲店
    街のパン屋さん スリジェと併設
    営業時間 10:00〜19:00
    定休日 日曜日
    | 最新情報 | 14:53 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
    リンクありがとうございます!
    紹介されているとは思っていなかったので、驚きました。
    スリジェさん、本当に「街のパン屋さん」って雰囲気で。
    (信じられないリーズナブルさだし・笑)
    なのに、パンのクオリティの高さには、本当に驚きます!
    先日も買ったのですが、チーズのベーグルがとてもおいしくて。
    ニヤニヤ(笑)しながら頬張っていました(^^)

    クロワッサン、おいしいんですね〜♪
    こちらは食べたことがないので、今度買ってみたいなあ。。。
    | つぶ | 2014/08/27 9:38 PM |

    つぶさん

    こんにちわ♪
    スリジェさんの価格には「い、いいんですか?」と思わずつぶやいてしまいますよね?
    チーズベーグル、今度行く時のお楽しみです^^
    | 鈴木酒店 | 2014/08/28 11:06 AM |










    http://blog.suzukisaketen.com/trackback/1095168