RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
オススメ

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

鈴木酒店ブログ

鈴木酒店では、自然酒、無添加ワイン、ベルギービール、伝統調味料、有機野菜、こだわりの肉や卵、昔ながらの豆腐や納豆、エコ雑貨・お肌に優しい化粧品など健康的でナチュラルな暮らしのアイテムがいっぱいです。
<< cafe木の実 | main | 7月の店休日 >>
超還元イヤシロソルトで体生き生き!
0
    JUGEMテーマ:健康

    昨年の夏、熱中症対策として扱い始めた超還元塩「イヤシロソルト」ですが、夏が過ぎてもコンスタントに売れています。
    近所のkさんは、「疲れるとちょこっと手のひらに振って舐めるんだけで、すごくいいのよ。しゃきっとするの。」。
    初めて味見になめてみたOさんは「すごい!なんなんだ!茹で卵のうまいのを食べた感じ!」
    そのあとすぐ「あれっ!視界がパーと明るく開けた。すげえ!」
    味覚の鋭いOさんのリアクションにイヤシロソルトの力をあらためて認識しました。

    太古の昔、深海で生まれた生命体が進化した私たち哺乳類の羊水や血液は、古代海水と同じ成分を保っています。
    以下はNPO法人日本食用塩研究会で発行している「正しい塩の選び方」という冊子からの抜粋です。

    『昔、戦地で点滴に使うリンゲル液が足りなくなったとき、海水を薄めて使ったという話がある。それほど海水と血液のミネラル組成はよく似ている。

    この説をもとに、カルトンというフランスの生理学者は、犬の血を抜いて、かわりに血液量の3倍もの薄めた海水を注入する実験を行ったが、犬は無事だったばかりか、以前よりも元気になり、長生きをしたと記録されている。

    水道水で飼っている金魚が弱った時、一時的にうすい塩水に入れてやると、元気を取り戻すことがあるが、
    「イオン交換膜法」という化学工業的な製法で作られた塩化ナトリウムの純度が99%の精製塩と、海水をまるごと凝縮して作る伝統海塩の1%溶液に、元気な金魚を10匹ずつ入れて、23日置くと、精製塩の金魚は死んでしまうが、伝統海塩の金魚は元気に泳いでいるという比較実験も行われた。

    海水から直接生産する天日・平釜法(塩田と太陽熱や風力で海水を濃縮し、平釜で加熱蒸発して結晶させる方法)が、ミネラルバランスのよい塩を作り、食用に適しています。』

    当店ではいろいろな自然塩があるなかで、上記の日本食用塩研究会が提唱する伊豆大島の海の成分を総合的に含んでいる海の精を日常の調理塩としてお薦めしています。

    冒頭でイヤシロソルトを気付け薬のように愛用しているKさんは、お舅さんが高血圧でいろいろ試して、塩は海の精の3kg(税抜き6000円)を購入し、玄米味噌(1kg税抜き1250円)、生しぼり醤油(1L1300円税抜き)というように、調味料を全部海の精の製品に変えたところ、病状が改善したと教えてくれました。

     

    一方、イヤシロソルトは10m先の海底が望めるほど透明度が高く美しい佐賀県加唐島(かからじま)の海水から生まれた海塩を、成長期には11mも伸びる生命力に富んだ福岡県産の孟宗竹(もうそうだけ)の容器に詰め、900℃以上で高温焼成した食用に安心・安全な国産100%の竹塩です。

     

    )富なミネラルを含有

    竹炭から付与された高次元の還元力(500mv)を備えている。

    物が新鮮でなくなり、サビたり古くなることが酸化であるのに対し、物が若返り新鮮さを取り戻すことを還元と言います。

    アンチエイジング。

    C歟困慮果

    食用炭を食べると、炭の孔に有害物質や毒素が吸着し、便と一緒に排出させ整腸作用がある。

    益子の養鶏農家だった高橋丈夫さんがあまり卵を産まなくなった老鶏に竹炭を与えたところ、翌日には若鶏のようにツヤのある、殻の厚い卵を産んだことが驚きとともにその著書「生命農法」(三五館)に記されています。

    それを知ってから3匹いた我が家の愛犬たちが具合が悪くなると、竹炭がなかったので備長炭を粉にして餌に混ぜて食べさせました。すると元気になり、どの犬も14~17年間生きて私たちを癒してくれました。

    た綟賛紊了栂臼素を消去

     

    一般的な塩にはない特徴がある超還元イヤシロソルトは

    水にひとつまみ入れたり(残留塩素がとれて、ミネラルたっぷりの水に)、天ぷら、唐揚げなどの油料理にかけると、胸やけを防いでくれます。冷ややっこ、生野菜に少量かけると甘みをひきだします。外食時に携帯してデドックス。

    また市販の塩に5~10%イヤシロソルトをブレンドするだけで市販の塩が還元塩になったりと、活用方法も多様です。

     

    20g1000円(税抜き)と高価ですが、疲れた時になめたり、来店のお客様に試食してもらっていますが、それほど減らず結構長持ちしています。詰替え用(90g3600円税抜き)もあります。

    高温で焼いたため、ゆで卵のような硫黄臭がしますが無害です。時間が経つか加熱すれば匂いは消えます。また竹炭が混ざっているので全体的に黒味を帯びています。

     

    ぜひ熱中症対策をはじめ毎日の健康維持・増進にお役立て下さい。

    *イヤシロソルトのみ送る場合、郵便局のレターパックを使うと、10本まで送料は全国一律税込360円です。(※レターパックで発送の場合はお届け日時指定ができませんが、ご了承ください。)レターパックを使う時は代引きができないので、お支払い方法は銀行振り込みになります。ゆうちょ銀行に口座がある方は、ゆうちょ間の支払いは振込み手数料は無料ですので、ご利用ください。

    代引きをご希望の方はヤマト便になりますが、お問合せください。

    | 最新情報 | 10:24 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









    http://blog.suzukisaketen.com/trackback/1095152